カラコン髪型メイク

 

カラコンを選ぶときは自分のメイク・ヘアスタイルにも注意!

せっかく可愛いくてお気に入りの発色のカラコンを購入しても、
使ったときに自分のファッションとのバランスが崩れていると、魅力も半減…

 

カラコンを使うときには、やっぱり服はもちろん顔のメイクや髪型も結構重要です☆

 

最近カラーコンタクトにはまってきた、初心者のエリカちゃん。
彼女のカラコンに対する悩みに先輩社員のカナさんが助言してくれます!

 

自分のカラコン選びの参考にしてね♪

カラコンを買おうかどうか悩む…そんな声に応えます☆

エリカ 私、瞳が小さいことが小さい頃からのコンプレックスでずっと悩んでいるんですけど、
  もしカラーコンタクトを使用したら、少しは印象を変えることができたりしますか?

 

カナ 絶対試してみる価値ありっ!すっごい印象変わるよ!

 

エリカ 本当ですか!?美容整形とかも考えたんですけど、瞳のコンプレックスでは眼球は手術で変えることができないし、たとえ目を手術しても悩みが解決しないなーと思っていて、悩んだ末にカラーコンタクトに行き着いたんです。

 

カナ うん!絶対おすすめする!カラーコンタクトはもちろん手術の必要も全くないし、つけるだけで簡単に見た目も印象もガラっと変わるよ。

 

エリカ どういう風に印象が変わりますか?

 

カナ 可愛らしい雰囲気や甘い雰囲気にもなるし、逆にクールな感じや大人っぽい感じなど、なりたい自分にそのままなれるよ。

 

エリカ そうなんですか!?もともとキツく見られがちの眼の場合は、優しい系のものを選べば全体が優しい雰囲気になったりしますか?

 

カナ 瞳の印象はとても大事で、その人の全体のイメージにも繋がるから、カラーコンタクトに合わせて服装や髪型も普段と雰囲気を変えると別人のように、なりたい自分に変わることができるよ。例えばキツく見られるようであれば、瞳が大きくなるようなカラーコンタクトを選ぶと、犬のような可愛い甘い眼になるし、大人っぽく見せたいのであれば、セクシーな色やデザインのものを選ぶとイメージしている理想の自分に近づけるよ。

 

エリカ へぇ。どのカラーコンタクトを使ってもメイクは映えますか?

 

カナ ばっちり映えるよ!カラーコンタクトは派手な物からナチュラルなものまで豊富にあるから、カラーコンタクトの色やデザインに合ったメイクをすれば、お人形さんのようなぱっちりした目や、優しい癒し系の目にもなれるし、クールな感じや、ハーフのような目にも簡単に変身できるよ。

 

エリカ そんなに色々なイメージに変われるんですね!でも学校とかのときはあまり派手ではない自然な感じがいいですよね。

 

カナ そういう時はメイクをしなくても映えるナチュラルなカラーコンタクトを使えば違和感もなく自然に眼が大きく見えるよ。

 

エリカ すごい使用してみたくなりました!効果の期待大ですね!

 

カナ そうなの。だから、私もそうだけど一度使用すると、もうカラーコンタクトがなくてはならない存在になるよ。

 

エリカ 楽しみー!どんなカラーコンタクトが私に合うかな?。

 

カナ イメージに合うカラーコンタクトがが見つかって、自分の理想の瞳や雰囲気にもっと近づくといいね!